自然食宅配 iito(いいと)

有機野菜や果物などの農産物や畜産物と、無添加でつくられた食品、生活品などをお届けするお店です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iitoの味噌つくり

先日行った手前みそ作り。
今年はバタバタとしていた関係で、お味噌作りのイベントはお休みの予定でしたが、
急きょお客さんと共に、作るになりました。
ご案内できなかった皆さま、ごめんなさい。また来年よろしくお願いします。

IMG_3109_convert_20140228145726.jpg
三年目のみっちー。今年は2倍の量を仕込みました。
IMG_3114_convert_20140228145927.jpg
初トライの高橋さん。発酵前の味噌の色が白っぽいので、白みそだと思っていました。
IMG_3112_convert_20140228145829.jpg
ナイス笑顔。
IMG_3119_convert_20140228150251.jpg
だるま森さんに、自作のハープの演奏を聴かせてもらいました。めちゃきれい~
IMG_3116_convert_20140228150030.jpg
お仕事の後は、みんなでティータイム。ハープきれいだったな~。




  1. 2014/02/28(金) 15:16:03|
  2. お知らせ・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「芦浜ハイキングツアー」参加者大募集!!

芦浜ハイキング日帰りバスツアー 

DSC00440_convert_20111009175750.jpg

                                                                
2013年 8月 4日(日) 日帰り

   
三重県芦浜ハイキングツアーのお知らせです◎


三重県の芦浜は、海水と山からの淡水が入り混じる湾で、ウミガメの産卵も確認される
自然豊かな場所です。
iitoがお届けしている、まぁのさんのお肉「伊勢牛」の生産地でもあった芦浜ですが、
原発予定地として、今も中部電力の所有地となっています。
37年間の反対運動の末、現在計画は中止となっていますが、まだまだ油断はできません。
原発候補地はどこも自然豊かな土地ばかりですが、芦浜もその一つ。
ハイキングで芦浜の自然に触れ、再度計画が持ち上がらないように想いを共にしましょう!


コースは片道1時間半の山道で、山を越えると視界に海が広がります。
必ず運動靴をご用意ください。
芦浜エキスパートの方が、途中立ち止まり説明してくれる自然講座も楽しいです。


日帰りバスツアー料金 おとな 8,000円
※含まれるもの:往復バス料金・昼食(お弁当)・傷害保険

日次 行  程  (予定です)
8/4
(日) 大阪駅   紀勢町錦福羅公園 芦浜ハイキング   大阪駅 西口
7:45集合/8:00出発    11:00着             17:00発       20:00着

※小学生・幼児の方はお問合せください。
 ※取消料金
旅行開始日の前日から起算してさかのぼり14日目に当たる日から3日目に当たる日までの取消 旅行代金の20%
旅行開始日の前々日~前日の取消 旅行代金の40%
旅行開始日の当日の取消、無連絡・旅行開始後の取消 旅行代金の100%

呼びかけ団体: いくの生活ともの会  まぁの  自然食宅配iito・松根摩耶  グリーンライフ






お問合せは、iitoのメールフォームから受付いたします!!
ご参加お待ちしています!



  1. 2013/07/16(火) 19:15:38|
  2. お知らせ・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月16日(日)雑穀料理教室のお知らせ!!

今のところ不定期ですが、iitoの料理教室を開きます!

今回のテーマは「簡単.おいしい雑穀料理」で、iitoの会員さんで
雑穀が得意な神品さんに教えていただきます!
雑穀の炊き方などの基本から簡単メニューを作り、みんなで
雑穀ランチを食べましょう♪♪


日時:6月16日(日)10時30分から2時頃まで
場所:須磨の自宅(JR須磨駅より徒歩10分)
参加費:2,000円
定員:8人


メニュー:もちきびごはん、たかきびハンバーグ、クリーミーヒエスープ、
     もりあわのおだんご(の予定です)


お申込みはメールフォームよりお待ちしています!!








  1. 2013/06/05(水) 18:38:10|
  2. お知らせ・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月5日(金)映画 『カンタ!ティモール』 モダナークカフェ上映会

直前のご案内ですが、今週金曜日20時より
映画「カンタ!ティモール」の上映会を行います。
昨年独立10周年を迎えた東ティモール。その独立までの道のりを
記録したドキュメンタリー映画です。
まだご覧いただいていたない方、この機会にぜひお越しください。

canta_convert_20130331173450.jpg

東南アジア、東ティモールを舞台に、大地とのきずなを描くドキュメンタリー。

1999年までの24年間で人口の3分の1を失うという、狂気のような殺りくを受けた東ティモール。消えない悲しみを抱きながら、許すという選択をした人々の姿が、美しい音楽とともに綴られる。
日本が深く関わりながら、ほとんど報道されなかった東ティモール問題を取り上げた、国内初の作品。
作者らは極力通訳を介さず、住民と共に暮らす中から歌と言葉を引き出した。ゲリラ兵や、女たち、シャーマン、獄中から東ティモール独立を率いた初代大統領の貴重なインタビューが含まれる。文字を持たない口承文化特有の、詩のようにつむがれる言葉の数々が、胸に残って離れない。


映画 『カンタ!ティモール』 モダナークカフェ上映会
・日 程:4月5日(金)
・時 間:開場 19:30 / 開演 20:00(上映時間:110分間)
・料 金:1000円 (1ドリンク付)
・定 員:30名
★定員がございますので、できるだけご予約をお願い致します。

【問い合わせ・ご予約】
モダナーク ファームカフェ アクセス
神戸市中央区北長狭通3-11-15 TEL: 078-391-3060
modernark-cafe@chronicle.co.jp
モダナークファームカフェ

昨年5月の「カンタ!ティモール」リリース上映会の報告です。


  1. 2013/03/31(日) 17:50:08|
  2. お知らせ・イベント

「おじゃっこの時間」神戸から

神戸から美味しい珈琲とお菓子を持って大船渡へ向かいます。
お話をしたり絵を描いたり、一緒に楽しいひと時を過ごせたらうれしいです。


アートワークショップ
「子供も大人も!大きな絵を一緒に描こう!」
3月24日(日)11時〜16時
参加費無料
場所:岩手県大船渡 No'3Gallery

ojakkonojikan-1-5_convert_20130308154543_convert_20130308154712.jpg


『おぢゃっこの時間』関連プログラム
神戸で行います。ぜひお越し下さい!!

◎3月22日まで
「花」(2001年制作)展示とポストカード販売 
場所:カフェクリュ(神戸元町 078−351−0117)
パティシエで店主のきんちゃんが東北行のクッキーを焼いてくれます。
売上げはクッキー材料費へ。

◎3月9日(土)〜17日(日)
[平日]13−19時[土日]11−19時
「9日間の絵の販売」
多数の絵を用意します。
気に入ったものがございましたらお買い上げいただけましたら幸いです。
平日18時からと休日全日 作家在廊
場所:丹野宅(神戸平野の木造民家/
三宮駅、元町駅、神戸駅から市バスで15〜20分「平野」バス停より5分)
祇園神社http://www.kobe-gionjinjya.com/石段下の2軒右隣
電話はございません。
売上げの半分を「おじゃっこの時間 東北ー神戸」に使わせていただきます。
*すぐ近くの古道を抜けると渓谷と古泉湊山温泉があります。
裏の神社からは神戸が一望できます。

◎3月16日(土)〜31日(日)
童話「おわりとはじまりのあいだ」展示
場所:カレーハウス ルーシー堀江家(神戸西元町 078−366−2880)

◯「おぢゃっこの時間」神戸から 
No.3 Galleryは元は酔仙酒造の酒蔵です。
建築士の渡邊泉さんが先祖から受け継いた蔵を再生させた素敵なアートスペースです。
http://www.hifi-d.com/archi-jam/002.html


みなさまのお越しをお待ちしています!!





  1. 2013/03/08(金) 15:51:11|
  2. お知らせ・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「iitoの手前みそつくり」2013,2.24


今日はいいとの味噌つくりでした!
出来上がりを楽しみにしながら、みんなの手でぺったんこったん。
どんなお味になるのかしら♪♪

RIMG2268_convert_20130224201622.jpg

RIMG2284_convert_20130224200844.jpg

RIMG2285_convert_20130224201002.jpg

RIMG2288_convert_20130224201129.jpg

RIMG2278_convert_20130224201756.jpg

RIMG2283_convert_20130224200510.jpg

RIMG2302_convert_20130224201939.jpg

RIMG2297_convert_20130224202133.jpg

RIMG2295_convert_20130224202301.jpg

RIMG2306_convert_20130224202427.jpg

こうして自分でつくったお味噌は、やっぱり特別においしい気がします。
一緒に食べる家族の顔を思い浮かべて、おいしいご飯になりますように
想いを込めて作ったお味噌は、料理するものなんか嬉しい。
口に入れると優しくてほっとします。一度作ったらやめられませんね。

ご参加のみなさんありがとうございました◎







  1. 2013/02/24(日) 21:01:00|
  2. お知らせ・イベント

2月24日「iitoの手前みそつくり」のお知らせです!

iitoの味噌つくりのお知らせです!!

みなさまこんにちは。
ついこないだ年が明けたと思ったら、
あっという間に1月も終わりにさしかかりましたね。。
あれっと思って最近の出来事を今振り返っているのですが、
2週間分くらいの時間の感覚がすっぽり抜けてしまいました。
いかんいかん。

そんなこんなしてるうちに、今年もお味噌の仕込みの時期が
やってきました。
iitoではご家庭で味噌作りをされる方の為に
ただいま麹と大豆の配達も行っております。

そして今年も、
みなさんと一緒に「手前みそつくり」も行います!
同じ分量でつくっても、つくる人によって微妙に味の異なるお味噌。
出来上がりをお友達と分けたり、他のお味噌と合わせたりで
お料理の楽しみが広がります。
ぜひお子さんやお友達と一緒に「マイみそつくり」にご参加くださいね◎

IMG_1411_convert_20120117192619_convert_20120117193721.jpg


日時:2月24日(日)13時より(3時間ほど)
場所:神戸市須磨区の自宅で行います。  
 JR須磨駅から西へ徒歩10分です。詳しくはメールなどでお知らせいたします。
参加費:材料費込みで3,500円

人数:8名ほど

※保存用の容器(2Lの瓶)は、こちらでご用意させていただく場合
別途約800円必要となります。

手前みその材料の比率ですが、丸大豆1kに対して米糀2kで作ります。
甘みがありまろやかな仕上がりになります。

ぜひご参加ください♫


  1. 2013/01/25(金) 16:46:13|
  2. お知らせ・イベント

岩本農園で稲刈りを行いました!

今日は稲美町にある岩本農園で稲刈りをしてきました!!
先日の台風で稲が倒れてしまっていた為、少し刈りづらい状態だったのですが
またしても子供達が活躍してくれました!
ご参加下さった皆さんありがとうございます。
岩本さん、新米おにぎりと畑で採れたお野菜でつくったお昼ごはん
とっても美味しかったです。ありがとうございました!!

DSC01693_convert_20121013172836.jpg

IMG_2036_convert_20121013173811.jpg
(岩本さんより刈り方のコツを教わってます)
DSC01687_convert_20121013172552.jpg
(田植えにも参加してくれたハルくん。稲が固くて苦戦中です)
DSC01701_convert_20121013173036.jpg
(親子でせっせと)
DSC01697_convert_20121013183542.jpg
(稲刈りガールズのきえちゃんは余裕の笑顔)
DSC01692_convert_20121013172715.jpg
(てんとう虫を探しています)
DSC01704_convert_20121013173300.jpg

DSC01708_convert_20121013173406.jpg

DSC01703_convert_20121013173153.jpg
(かなり刈り終わりました〜)
DSC01700_convert_20121013184148.jpg
(そろそろあきてきた)
IMG_2044_convert_20121013173554.jpg
(疲れ果ててこの表情(笑))
IMG_2048_convert_20121013175432.jpg
(でも片付けはしてくれてます)
IMG_2059_convert_20121013180026.jpg
(脱穀機登場)
IMG_2052_convert_20121013175853.jpg

IMG_2061_convert_20121013191931_20121013192037.jpg

IMG_2050_convert_20121013175727.jpg
(子供達の元気が復活しました!)
IMG_2062_convert_20121013180211.jpg

IMG_2069_convert_20121013181530.jpg
(最後は男の子達が頑張ってくれたので)
IMG_2071_convert_20121013174648.jpg
(大人は眺めてます)
IMG_2075_convert_20121013174851.jpg
(カエルもいたよ)
IMG_2076_convert_20121013175053.jpg
(お昼は岩本さんの奥さんが鉄板でニラ焼きや、自前の粉で作ったうどんも
 ごちそうしてくれました!新米おにぎりがおいしかったです)
IMG_2078_convert_20121013175246.jpg
(きえちゃんのウクレレ。いつもありがと〜)
IMG_2084_convert_20121013181924_20121013182057.jpg
(岩本さんの指揮で歌も唱いました!)
IMG_2083_convert_20121013175551.jpg
(最後は子供達から岩本さんに質問タイム)

みなさん今日は一日お疲れさまでした。
楽しい一日になりました!!
これからいただくお米も楽しみにしていてくださいね。
そしてまた来年の田植え、稲刈りもお楽しみに。
ありがとうございました♫♫







テーマ:オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/13(土) 19:28:36|
  2. お知らせ・イベント

いいとのイベント「岩本農園」稲刈りのお知らせ

いいとのイベントのお知らせです!
10月13日(土)10時より、岩本農園で稲刈りを行います。
集合解散は兵庫県稲美町蛸草の岩本農園に直接です。
1時間半~2時間ほど稲刈りをして、お弁当を食べて解散予定です。

日程:10月13日(土)10時集合
場所:兵庫県稲美町蛸草 岩本農園
電車の場合は最寄りはJR土山です。

持ち物:お弁当!!お茶、長袖、長ズボン、軍手、
前日に雨が降っていれば長靴。晴れてれば運動靴でいいです。
参加費:なし

体験なので、ちょこっとする感じです。
小さい子供さんもご一緒にぜひご参加ください♫

連絡先
iito.kobe@gmail.com

ご参加おご希望の方はメールで、お名前、参加人数(大人何人、子供何人)、連絡先を
お知らせ下さい。詳しい道順などご案内いたします。
よろしくお願いします。










  1. 2012/09/25(火) 00:07:48|
  2. お知らせ・イベント

ひらやませいこさん「クレイファンデーション作り」ワークショップ

昨日はひらやませいこさんの「クレイファンデーション・チーク作り」
のワークショップを行いました。
泥100%でつくるナチュラルコスメとあって、ファンデーションが苦手な
私もとっても楽しみにしていました!

DSC01501_convert_20120826103745.jpg

まずはクレイ(粘土)の成分や、それぞれの効能などを教えていただき、
オリジナルのファンデーションを作っていきました。

DSC01502_convert_20120826104011.jpg
(カラフルなクレーたち。天然でこの色ってすごい!)
カラー毎に日焼け効果や透明感を出すものなど、嬉しい効能がたくさんなので
肌色を見ながらいろいろ混ぜ合わせていきます。

DSC01503_convert_20120826104504.jpg

クレイを溶かした足湯をしてます。クレイはデトックス効果が高いそうで
足湯によって、肩こりや疲れがある人はその部分が敏感になるそうです。

DSC01505_convert_20120826110803.jpg

こちらはクレイ湿布。鎮痛作用もあります。
腕の疲れと、蜂に刺されて腫れてるほっぺにも貼ってます(笑)

DSC01506_convert_20120826111926_convert_20120826112024.jpg

肩こりにも。
取った後はすっきり身体が軽くなりました。
お風呂に入れて半身浴をするのもいいそうなので、早速試そうと思います。
メイクだけじゃなく身体に入れても安心なクレイ。
いろいろ取り入れていきたいです。

せいこさん、みなさんありがとうございました♫







  1. 2012/08/26(日) 11:30:25|
  2. お知らせ・イベント

ひらやませいこさん クレイファンデーション・チーク作りワークショップ

8月のイベントのお知らせです!!

前回好評だったひらやませいこさんの月経血コントロールのお話会につづき、
クレイファンデーション・チーク作りのワークショップを行います!

日時:8月25日(土)13時より15時頃
定員:8名ほど
費用:3,000円(お茶つき)
・クレイファンデーションorクレイチークをお持ち帰りいただけます。
・クレイ足浴付
場所:須磨の自宅(JR須磨駅より徒歩10分)
持ち物: 足湯用洗面器.足拭きタオル



クレイファンデーション・チーク作り」 ~泥100%でつくるナチュラルコスメ~

母なる大地のエネルギークレイセラピー。
ナチュラルな素材でありのままの自分を美しく耀かせるメイク♪
パックとしても使われるクレイなのでお肌をケアしながら、
素肌を活かしたメイクができます!


お問い合わせ:iito.kobe@gmail.com
080-5333-9319

seiko.gif

ひらやませいこさん プロフィール
神戸在住。長年のエステサロン経営を経て、2007年布ナプキンへの出会いから
『月経血コントロール』女性の体の知恵に衝撃をうける。
実践すること3ヶ月で体も心も嘘のように晴れやかになり、ありのままの自分を
愛して信じて、感謝を実感する。そして、女性がどんな日も自分らしく美しく
生きられることを目的として作られた草木染め布ナプキンEna をプロデュース。
現在は各地で月経血コントロールと布ナプキンのお話し会『月経美人のすすめ』
開催中。




ご参加お待ちしています♫♫


テーマ:オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/07(火) 20:28:05|
  2. お知らせ・イベント

岩本さんの田んぼで田植えをしました!

今日はいいとの生産者さんである岩本さんの田んぼで田植えをしました。
雨が本降りになる前の短い時間でしたが、子供達が活躍してくれました!
参加して下さったみなさんありがとうございます。
稲刈りも楽しみですね。

DSC01335_convert_20120630162142.jpg

DSC01336_convert_20120630162425.jpg

DSC01341_convert_20120630163151.jpg

DSC01357_convert_20120630162629.jpg

DSC01334_convert_20120630163437.jpg

DSC01344_convert_20120630162853.jpg

DSC01340_convert_20120630164815.jpg

DSC01347_convert_20120630163821.jpg

DSC01353_convert_20120630170238.jpg

DSC01349_convert_20120630165216.jpg

DSC01352_convert_20120630164054.jpg

DSC01359_convert_20120630165842.jpg

DSC01360_convert_20120630170648.jpg

DSC01368_convert_20120630161732.jpg


最後に岩本さんご夫妻です。
おいしいトマトをいつもありがとうございます。

DSC01328_convert_20120630171740.jpg


テーマ:オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/30(土) 17:21:07|
  2. お知らせ・イベント

アルプス牛のふるさと「大鹿村」生産者訪問ツアー

いいとがお届けしている「まぁのさんのお肉」生産者さん訪問ツアーの季節が
やってきました。ぜひご参加ください!

DSC00413_convert_20110922181009.jpg

毎年夏に、まぁのさんが主催している「お肉の生産者さん訪問ツアー」です。
アルプス牛の生産地である長野県大鹿村を訪ね、牛舎の見学や生産者さんとの
交流を行います!
流通の現場が見えにくい「お肉のこと」を、みんなで見て、知って、触れる機会です。
生産者さんに直接、飼育の事、飼料の事、こだわりや想いなどを聞いてみて下さい。
まぁのさんのお肉を扱うお店や、自然食の会の方との交流も楽しみの一つです。
子供達に人気のヤギの乳搾りやブルーベリー刈りも行います!!

ぜひご参加ください。

日程:7月21日(土)・22日(日)
参加費:大人20,000円 小学生16,000円(一泊4食)
定員:25名(定員になり次第締め切ります)

スケジュール
1日目)
8時:大阪梅田ヒルトンホテル前出発
12時:大鹿村到着
   生産者・青木さんのログハウスで地元の食材にこだわった「百菜弁当」をいただく。
1時:青木さんの牛舎で秋から出荷してもらう黒毛和牛の母牛も見学。
   手づくりのツリーハウスや、ヤギの乳搾り体験も楽しめます!
3時:生産者・福沢さんの牛舎見学。開放的な牛舎です。
6時:鹿塩温泉・塩湯荘へ到着 
  先にひと風呂浴びましょう!めずらしい、しょっぱい温泉です。
7時:青木さん・福沢さんを交えて交流会。大鹿村の食材が豊富に並びます。

2日目)
7時:朝食
8時:朝一 地元の野菜や果物、「桜組」の手ぬぐいもかわいいです。
9時:前沢農園でブルーベリー狩り
  持ち帰る方はタッパーをお忘れなく!その場で食べるのは自由です。
10時:中央構造線博物館で学芸員の河本さんからリニアのお話を伺います。
    大鹿村が直面するリニア新幹線の話。地元の声を聞く機会です。
11時:「延齢草」でチーズフォンデュ。ワインもどうぞ。
    青木さん・福沢さんと交流
2時:帰途につく
7時:大阪梅田到着

昨年の大鹿村訪問のレポートはこちらからどうぞ

お申し込みは、メールフォームにてお願いいたします。

まぁのさんのお肉についてはこちらをどうぞ。






  1. 2012/05/31(木) 20:56:43|
  2. お知らせ・イベント

田植えのお知らせ!!

引き続き、いいとのイベントのお知らせ。
田植えです!!

6月30日(土)は、
いいとの夏野菜の生産者さんである岩本農園の田んぼで
田植えをしましょう。
お子様と一緒にせひご参加ください!

日時:6月30日(土)
10時半より1時間ほど、お昼をみんなで食べて解散。
場所:兵庫県稲美町 岩本農園
(現地集合・解散の予定)お車が無い方ご用談ください。
持ち物:お弁当、お茶、どろんこになってもOKな服装。
裸足かビーチサンダルなど。
参加費:1家族500円

連絡先:iito.kobe@gmail.com
080-5333-9319




  1. 2012/05/25(金) 21:04:03|
  2. お知らせ・イベント

ひらやませいこさん『月経血コントロール』 お話会のお知らせ

いいとのイベントのお知らせです!

6月24日(日)13時より
ひらやませいこ さんの『月経血コントロール』(トイレで月経血をだすこと)
のお話会を行います。
月経をわずらわしく思う不快感や痛みなどを一気に解消してくれるすばらしい
身体 の知恵です。布ナプキンと月経血コントロールをマスターしてプチ不調に
サヨナラしましょう!

【内容】
●ナプキンの歴史

●布ナプキンがからだに良い理由、環境問題、経皮毒について

●月経血コントロールの実践方法

●おすすめの体操

講師:office seico

日時:6月24日(日)13時〜15時頃
場所:須磨の自宅(JR・山陽須磨駅より東へ徒歩10分)
人数:10名ほど
☆お子様や男性の方もご一緒にご参加ください。お子様は無料です。

参加費:2,000円(お茶、おやつ付)

お問い合わせ:iito.kobe@gmail.com
080-5333-9319

seiko.gif

ひらやませいこ プロフィール
神戸在住。長年のエステサロン経営を経て、2007年布ナプキンへの出会いから
『月経血コントロール』女性の体の知恵に衝撃をうける。
実践すること3ヶ月で体も心も嘘のように晴れやかになり、ありのままの自分を
愛して信じて、感謝を実感する。そして、女性がどんな日も自分らしく美しく
生きられることを目的として作られた草木染め布ナプキンEna をプロデュース。
現在は各地で月経血コントロールと布ナプキンのお話し会『月経美人のすすめ』
開催中。


  1. 2012/05/25(金) 20:40:17|
  2. お知らせ・イベント

Canta!Timor(カンタ!ティモール)リリース上映会のご案内!!

昨年試写会で観て深く心に残った映画「カンタ!ティモール」が5月にリリース
されることになりました!
「カンタ!ティモール」は、日本から南へ5000kmほどの、インドネシア東部に位置
する島国、東ティモールを記録したドキュメンタリーです。
今年の5月に迎える東ティモール独立10周年記念日に向けて、全国でリリースツアーが
始まります。そして関西では神戸で上映会を行います!
当日は監督広田奈津子さん、助監督・音楽監修小向定さんと共に、ゲストミュージシャ
ンとして東ティモールよりエゴ・レモスさんが来日。
上映会の後のライブもお楽しみに!!


歌え!ティモール
東南アジア・東ティモールを舞台に、大地との絆を描くドキュメンタリー。
1999年までの24年間で人口の3分の1を失うという、狂気のような殺りくを受けた東ティモール。消えない悲しみを抱きながら、許すという選択をした人々の姿が、美しい音楽と共に綴られる。日本が深く関わりながら、ほとんど報道されなかった東ティモール問題を取り上げた、国内初の作品。世界中で起こっている資源をめぐる争い。
そのからくりから抜け出すことが出来るのか?今を生きる私達全てに問いかける。


【日時】5月16日(水)
18時半:開場
19時:監督舞台挨拶&上映(110min)
21時:ゲストライブ
21時半:終了
【会場】兵庫県民会館9階けんみんホール


【アクセス】地下鉄県庁前駅東出口1からすぐ。JR・阪神元町駅より北へ徒歩7分。
http://hyogo-arts.or.jp/arts/kenminmap.htm

【チケット】前売り1200円、当日1500円。
お問い合わせ•チケット予約先:神戸上映実行委員事務局
canta.kobe@gmail.com
078-731-9331
080-5333-9319(松根)

チケット取扱い店舗などの詳細は下記ブログにてご案内いたします。
【Canta!Timor(カンタ!ティモール)リリース記念上映会in神戸】
http://cantakobe.blog.fc2.com/


監督/広田奈津子
制作•音楽/小向定
監修/中川敬SoulFlowerUnion
       南風島渉(フォトジャーナリスト)

Canta!Timor公式HP
http://www.canta-timor.com/







  1. 2012/03/18(日) 11:51:19|
  2. お知らせ・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいとのみそ作り

今日はいいとで初めてのみそ作りを行いました!
集まってくれたのは、だんなさん方も含めて大人が18人、子供が9人!!
みんなでぺったんぺったん。子供達は鬼ごっこで走り回っていました。
のんきちゃんと涼子ちゃんのウクレレタイムもあって
とっても楽しい会になりました。
みなさんどうもありがと〜。
みんなで作ったおみそ、でき上がりが楽しみです。


DSC01285_convert_20120226210229.jpg

DSC01291_convert_20120226210648.jpg

DSC01287_convert_20120226211002.jpg

DSC01295_convert_20120226214523.jpg

DSC01296_convert_20120226214307.jpg

DSC01298_convert_20120226222941.jpg

DSC01307_convert_20120226221554.jpg

DSC01294_convert_20120226222619.jpg

DSC01300_convert_20120226223307.jpg

DSC01305_convert_20120226222204.jpg




  1. 2012/02/26(日) 22:48:50|
  2. お知らせ・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2月26日(日)マイみそづくり!!

手前みそづくりのお知らせ!!

ご一緒に「マイみそ」をつくりませんか?

いいとでは2月26日(日)13時より
手前みそづくり教室を開きます。
小さなお子さんがいらっしゃる方も、ぜひご一緒に
ご参加ください。もちろんお一人でもお友達と一緒でも
大歓迎です。
みんなで楽しく美味しいおみそをつくりましょう!


IMG_1411_convert_20120117192619_convert_20120117193721.jpg


日時:2月26日(日)13時より(2,3時間)
場所:神戸市須磨区の自宅で行います。  
 JR須磨駅から西へ徒歩10分です。地図をお送りいたします。
参加費:材料費込みで3,500円


※保存用の容器(2Lの瓶)は、こちらでご用意させていただく場合
別途約800円必要となります。

手前みその材料の比率ですが、丸大豆1kに対して米糀2kで作ります。
甘みがありまろやかな仕上がりになります。

ぜひご参加ください♫


  1. 2012/01/17(火) 19:59:21|
  2. お知らせ・イベント

「手前味噌」をつくろう

iito(いいと)では、ご家庭で味噌を作る方へ
国産丸大豆・米糀・天塩をお届けしています。
大豆・米糀は1月中にお届けいたします。

それにあわせて、手前味噌作りを集まってやりたいと思います。
2月初め頃の予定です。ご興味のある方はぜひ参加してみて
下さいね。
日にちは追ってUPします。

連絡先
iito.kobe@gmail.com


国産丸大豆1kg 370円
米糀 1kg 1304円
赤穂天塩 1kg 367円





テーマ:オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/24(土) 12:17:39|
  2. お知らせ・イベント
